【JAVA】あー!ビルドが通らない!✖️マークがとれない!

こんばんは。

最近会社に入ってきたBPさんの1年目の子が

早速この状況に陥っていました。

 

 

 

自分は開発してから日経ってるからこの現象をあまり気にしてなかったけど、

検索すると意外に皆さん引っかかってる。。

 

 

 

そんなこともあってまとめて見ます。

 

 

 

 

 

 

 

まず、以下のようなエラーが左下に表示されたとき!

 

f:id:asagon7314:20180207232030p:plain

 

<エラー文>

Error running app: Default Activity not found

<翻>

アプリの実行エラー: デフォルトのアクティビティが見つかりません

 

 

 

 

 

 

ManifestにはActivity設定してるし

JavaにもActivity設定してるのに・・?

そうなんです。エラー内容だけじゃ全然わからない!笑

 

 

 

 

 

 

原因はここでした。

AndroidManifest.xml

f:id:asagon7314:20180207232024p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私たちはこのエラーに2〜3時間ほど掛けてしまいました。。

 

はい、スペルミスです。

ミスしていてもエラーが全くでないのがmiso。。

 

怪しいと思ったらコピペ!大事です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも注意してくださーい( ´_ゝ`)